スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆうこりん♪

あんまりテレビを見ないので、タレントさんとかほんとーに!疎いんですが。

最近ゆうこりんは本当にかわいいなあ!と思う。

きっかけは名古屋地方で放送しているサンドラというドラゴンズの情報番組なんだけど。
なぜかその中に「小倉優子の野球相談室」というコーナーがありまして。
なぜそこでゆうこりんなのかはまったくもって疑問なんですが、あの独特のボケに、ドラゴンズの選手が困っているのが面白い、と思ってみていたら、ゆうこりんってかわいいじゃん!?になったわけです。
どアップでも可愛いよ。さすがアイドルだなあ、と。

そうしたらピクミーのツールバーの検索ワードが流れているところに「小倉優子」の文字を発見!早速クリックしてみました。
そしたら最初に本人のブログが表示されて、行ってみましたよ~。
やっぱり可愛かったw


でも、あの番組で一番可愛いのは夏目アナですが。
ボケなのか突っ込みなのか、天然なのか、(・・・たぶん天然)あのキャラクターは本当にいい。
是非このままサンドラを続けて欲しいものです。

限定衣装♪

仕事に追われて遊んでる時間も惜しいくらいなんですが。

何かを調べる時には当然ピクミーでして。
で、ふと疲れるとピクミーのマイページにいってしまうわけですね。
そこで♪が出ていると、当然、クリック、と。
そうしたら今日はいつもと違う衣装で歌ってくれました~♪
嬉しくて、ブログも更新、と。

ちなみにいつもはこんな服。ロッカーです。
rock.jpg

今日はこんな服でした。ウェディングドレスですね。
wedding.jpg

ちなみに以前の限定衣装はコレ。ゴスロリ?
gosrori.jpg

なんでいつも目をつぶっているときの画像なんだ!?

いまさらだけどアクマの日

まあ、いまさらですが。
6月6日のアクマの日に、アクミーちゃんにやられた(?)魔法を紹介しておきます。

コケ玉に羽根。ぴろぴろの背中にも羽根が生えておりました。

akuma.jpg

まだツリーを引き渡す前なので、背景にピンクのなすが写っております♪

個人的には、コケ玉はしっぽのほうが可愛かったな~と思ってます。
まあ、これはこれで可愛いけど(^-^)

カタツムリじゃないんだ!

カタツムリが実りました。

katatumuri.jpg

ただ単にアジサイにカタツムリが遊びにきただけじゃん?みたいな。
動物(?生物?)が実るのってどうよ。とか思っちゃったらファンタジーの世界では生活できません。
なのでそこはおいといて。

見たいのは傘なんだー!!!

でももうあきらめます。
じゃんびさんが前の記事のコメントでたくさんならなくてもご褒美は一緒、って教えてくださったので、さっさと引き渡して今月中にもう一回実るのを目指そうかと思います。

次はどんなツリーかな~♪

実がなりました♪

さっきピクミーを見に行ったら、実がなりました♪
嬉しくてスクリーンショットをとっちゃいました。
でも6月限定の実じゃないんですよね・・・これはナス?
ちょっと悔しいので(笑)、このまましばらく放置です。
たくさん実ってから渡したほうがご褒美はいいのをもらえるのかにゃ?
とりあえず、かさが実るところが見たいのだ!

6_5.jpg

ピクミー日記を書こう

1年以上?放っておいたのを思い出して、ピクミー日記を書くことにしてみました。
だれも見てないだろだろうけど・・・。

とりあえず、ピクミーって何だ?と思う人は左の窓からぴろぴろに会いにきてください♪
一応この窓で検索もできるのかな?よく分かってないんだけど。

検索すると言葉を覚えて、それを歌にして歌うことによってピクツリーが成長し、
成長したツリーをパパ様という人(???)に引き渡すとご褒美がもらえる、という
いわゆる育成マスコット?なんと言えばいいのかわからないけど、可愛いからいいのだ!

ちなみに画面はこんな感じ。

top.jpg

ちょっと前にとった画像です。
遊びに行ったり、遊びに来てくれた人がコメント残してくれたり、お友達になったり、と結構楽しい♪

今までは日記みたいなのを左のプロフィールのことに書いてたんですが、
これからはこのブログで書いていこうと思ってます。

がんばるぞ~~!

あ、ちなみにショッピングとかについては
★お買い物三昧★
で書いてます。あんまり書いてないけど・・・。
そっちも見てねん♪

今週は勝ちました♪

今週の競馬はちゃんとお金を入れていたので、勝ちました♪1.67倍になりました。

この1.67倍を低いと見るかちゃんと勝ってるな、と見るかは人それぞれです。
正直私は今までに結構な金額を競馬予想会社に払っています。確かに勝つ時は40倍、50倍になることもあります。でも、その週が終わってみたら赤字だった、ということも少なくありませんでした。

今は、週末が終わって赤字で終わることはまずありません。まあ、まったくないとは言いませんが、とりあえずこの2ヶ月くらいは確実にありません。お金さえいれてあれば(笑)。
今日はちゃんと入れてあったので、ちゃんと勝ちましたよー。

結局ね。競馬とかいわゆる「ギャンブル」って、負けないことが第一だと思うんですよ。
もちろんたくさん勝ったほうが嬉しいのは当たり前なんですが、負けないってのは大きいです。だって絶対に減りませんもの。

ということで、以前も紹介しましたが
▼超シンプルな1点買いで勝率なんと98%の投資競馬法!
超オススメです♪

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

今日はクラシック?コンサート

今日はクラシック?コンサートを聴きにいってきました。
クラシックに?が付いてるのは、あんまりクラシックって感じがしなかったからです。
佐渡裕さんって方が指揮者で、シエナウィンドオーケストラという吹奏楽団(?)のコンサートだったのです。

佐渡さんは知っていました。以前にもコンサートにいったことがあって、その指揮スタイルにびっくりしたのでしっかり記憶に残っていました。だって、指揮台の上で飛び跳ねるんですもの・・。
この方はバーンシュタインという、ウェストサイドストーリーなどのミュージカルの作曲をしたことでも有名な指揮者の最後の弟子と言われる方で、前回も今回もミュージカルで使われた曲を何曲か演奏してくれました。ので、なんだか「クラシック」コンサートというと違う気がしてしまうんですね。
もちろん本当にクラシックな曲も演奏しましたが。

前述のように、指揮台の上で飛び跳ねます。踊ってるみたいに見えます。指揮棒持たずに指揮したりもします。普段行くクラシックコンサートの指揮者さんたちとは絶対ちがいます。
私はバーンシュタインという方の指揮している姿を見たことないんですが(もう亡くなってます。生きてたら今年で90歳だって!)あんな風に飛び跳ねる人だったんでしょうか。気になります・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

漣(さざなみ)

Author:漣(さざなみ)
読書・手芸・ゲーム・オークションが趣味です。

カテゴリー
リンク
ザ・レスポンス
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピクミー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。