

ギンガムチェックのワンピをもらった!

ピクミーの樹を久しぶりに引渡しました。
成長遅くて・・・・(^^;)。
前回いつ引き渡したのか覚えてないよ。てへ。

今回はリングとかの実がなりました。
画像でるかな。

・・・・・無理でした。

今使ってるPCにはフォトショが入れてないので、画像の編集をどうすれば良いのかわかりません。

一応画像は残してあるんだけど、妙に白いスペースが。
隣のPC立ち上げたときについでに編集しよう、と思ってるんですが。
隣、というか古いPCというべきか。
うるさいんですよね。すごく、音が。
なので、必要に迫られないと立ち上げない→必要なことだけして落とす→あ!あれもするつもりだったのに!・・・またでいいか・・・
となるわけです。

ま、そのうちね・・・。

手芸に夢中★

ずっとここには何も書いてきませんでしたが、今は毎日手芸に夢中です。
手芸と言ってもバッグ作り。
「使う」物を作るのが好きです。
お人形とか、飾りとかを作ろうという気にはなれない。
コサージュとかもね。作るんですが、バッグの飾りに使ったり、とか必要に迫られて、です。

で、手芸日記をつけるため、というか、作ったものを見てもらうためのブログを立ち上げました。
こっちで一緒に書いてけばいいじゃん、と思われるかもしれませんが、なんとなく(^^;)。

~ Embrace ~

Embraceという名前でいつかウェブショップを開きたい!という野望がありまして。
野望だけですが・・・。
まあ、こちらも気が向いたら見てやってください。

いつの間にか2010年

やーばいやーばい!
夏が終わった後、私はいったい何してたんだ!?
ってくらいあっという間に年が明けました。

あー・・・あけましておめでとうございます・・・・。

年末年始はかなり忙しい日々でした。

クリスマスはライブのために愛知県から東京までの日帰りを敢行。
年末はディズニーシーでのカウントダウンに参加。
2日の朝帰ってきてそのまま箱根駅伝をテレビで応援。
電気屋さん行って買い物して、ご飯食べてゲームして。
3日の朝もやっぱり箱根駅伝を応援。
夕方から「カールじいさんと空飛ぶ家」と「宇宙戦艦ヤマト復活編」をはしごして、夜中はやっぱりゲーム。

あほだ・・・私・・・。

おかげで仕事が始まった今週、すっごく疲れてます。
もうすぐ塾の時間だけど、行きたくなーい!!・・いくけど・・。

「風が強く吹いている」をみたよ!

妹がどうしても見たい映画(前売りまで買ってたんだ・・・)が近場の映画館ではやってなかったので、わざわざ車で1時間近くかけて見に行ってきました。
でも彼女が見たい映画は私が見たい映画ではない・・・・ということで。

一緒に行ったのに違う映画みてきたwww

私は「風が強く吹いている」というのを見てきました。
三浦しおんさん原作なのは知ってたんですが、パンフみたら漫画でもやってるんだね。知らんかった~。
原作はちょっと、読んでみようかと思ってます。

正月の風物詩(?)箱根駅伝ですが。
私、最初から最後まで見たことはありませんw
見るのは好きなんですけどね。まず正月2日にそんな朝早くに起きれないww
あと、駅伝って見てると泣けてきてしまって、なんかこう、じっと見てられないというか。
でもちょっと来年はしっかり見てみようかという気分になったw

映画でも本番シーンでは泣けてきて困りました。
笑いあり、涙あり、感動ありで、良い映画でした。おススメです。

やっと終わった~~~!!

夏休みがやっと終わりました。
最終日の31日まで、しっかり忙しかったです。
というか、9月1日の今日まで、忙しかったです。
宿題やってない生徒とか!
2日にテストなのに前回やった内容まったく覚えてない生徒とか!
何度「こないだ教えたじゃない・・・・」とため息と共につぶやいたことか。
はっきり言って疲労感と徒労感を感じまくった夏休みでした。

でもコレで一応、授業は平常授業に戻ります。
時間もゆとりが持てるはず。
まともに挨拶もできなかったピクミー散歩するんだ~・・・明日から!

死んじゃいそうです・・・

夏休みが始まったとたん、忙しい日々に突入しました。

いつもはだいたい夕方6時から夜10時の間が仕事の時間なのですが、
夏休み中は4時とかから仕事してます。ひどいと2時からとか・・・。
子供たちが学校がないからね。早くから塾にこれるのね。
なんかもう、帰宅したときにはぐったりしてます。

まだ半分も終わってないのに、すでに早く終わってくれえええ!とか考えてます。
でもね・・・・まだまだ、夏期講習の申し込みがあるんだよね・・・・。
もっと増えるのかもしれません・・・・はああああ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

恐怖の夏休み

今日、塾で夏の間の予定を聞かれました。

塾の周りや壁にも「夏期講習」のポスターが張ってあるから、分かってはいたけれど。
実感した。


夏休みがくるじゃん!

世の中のお母さんも、夏休みは嫌いなハズですが。
塾の講師も辛いです。

いつもは行かない時間から仕事に行かなきゃいけないし。
ぜんっぜんできない生徒が、夏だけきたりするし。(普段からこいや~!って思うくらいできない子がいっぱいです)

ああああ、今年も忙しい夏がやってくるのね・・・・。

7月限定の実がなった♪

私が育てるツリーには、必ずまずはなすがなるような気がします。
私がナス好きだから??

せっかくだからちょっと位は限定の実が見てみたかったのと、7月のご褒美が2日から配布なのもあって、1日には実ってたのですが、あえて!今日まで待ってみました。

そうしたらビーチボールとサラダが!

7_2.jpg

お腹がすいている今、このサラダを食べたいもんですが。
いえいえこれはパパ様にお渡しせねばならぬもの。
私が食べていいものではありませんね。
ということで、引渡し。

7_2_2.jpg

いつも思うことですが、パパ様って派手だ!

そして、7月のアイテム「マリンハット」をいただきました♪
どうせなら全部の衣装をそろえたいところですが、きっと無理・・・♪
新しいツリーは新種?の3本の芽のようです。
がんばってそだてるぞ~!
プロフィール

漣(さざなみ)

Author:漣(さざなみ)
読書・手芸・ゲーム・オークションが趣味です。

カテゴリー
リンク
ザ・レスポンス
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピクミー
ブログ内検索
RSSフィード
