スポンサーサイト


受験のシーズンです

はっきり言ってフリーターの私ですが(まあ、いろいろやってます。主にPC使って)、外に出てする仕事も持ってます。
塾の講師です。
といっても小中学生相手の個人指導の塾なので、予備校講師と違ってもっと気楽ですが(^^)。
はっきり言って小中学生の子どもが勉強しないのは親のせいです。親がもうちょっとこうすれば子どもの成績なんて簡単に上がるのに、といつも思ってます。
これ、商材にして売ったら売れるかなあ?・・・なんてことはさておき。
受験です。

まあほとんどの子どもにとって初めての「受験」です。
小中学校を受験した、って子もそりゃいますが、そんな子は私が教えている塾にはきません。なので私の生徒達にとっては初めての受験です。
普段生意気なこと言う子も結構ナーバスになってて、ちょっとおもしろい。なんて先生が思ってることはヒミツですが。
国立と私立推薦は1月中に結果までわかってしまうので、既に合格した!という子も。
公立を普通に受ける子はうらやましがって勉強に集中できなくなってしまうので、意識を保たせるのも大変です。

みんな、ちゃんと、希望の所に行けるように、最後まで先生もがんばるよ~!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漣(さざなみ)

Author:漣(さざなみ)
読書・手芸・ゲーム・オークションが趣味です。

カテゴリー
リンク
ザ・レスポンス
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピクミー
ブログ内検索
RSSフィード
