スポンサーサイト


食事のときの髪の毛

先日、家庭教師をしている中学生との雑談中、食事中に髪をどうするか、という話になりました。
彼女も私も、ストレートのロングです。
彼女の場合は部活中は縛るけど、普段はおろしている、ということ。
私も普段はおろしていて、食事中は縛ります。

もともとは、髪の毛を縛っているとこの時期寒い、という話から始まったんですけどね。

で、私が食事中に縛る、と言ったら「なぜ?」と。
そこで疑問が返って来るほうが私には疑問なんですが!?だって邪魔だよ!?
でもそういうと、彼女は「下を向いてスープとか食べるときは、左手で押さえる」というんです。

私にとってはそれがみっともないから縛るんですが・・・。
お行儀悪いと思うのだけど・・・。

「行儀が悪い」という私の意見に対して、彼女はまたもや「なぜ?」
「だってテレビでも芸能人とか手で押さえて食べてるじゃん」というのが
手で押さえて食べて良い、という意見の理由らしいんですが。
テレビで出てる人たちが行儀悪いとは思わないのか????

ちょうど、第二反抗期の真っ最中で、
「そういう風に食べてる芸能人って、ネットで行儀悪いって言われてるよ?」
とか言っても
「人の悪口わざわざネットに書いてるなんて暇なんだね、馬鹿みたい」
とばっさり。
ああもう、こりゃだめだ・・・とあきらめました。

でもどうなんですかね。
髪の毛押さえて食事する、って、西洋東洋問わずに行儀の悪いことだと思うんだけど、
それが気になる私がおばさんになったってことなんでしょうかね。
でも食事中の箸の持ち方と、髪の毛は気になるんだよな~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

漣(さざなみ)

Author:漣(さざなみ)
読書・手芸・ゲーム・オークションが趣味です。

カテゴリー
リンク
ザ・レスポンス
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピクミー
ブログ内検索
RSSフィード
