スポンサーサイト


「花形」が面白い

野球が好きです。

昔はそうでもなかったと思うんですが。
我が家は夜になると野球中継を見る、というような家でもなかったし。
おじいちゃんとかたまに見てたカナ。というくらい。

それがね、いつの間にかすっごい野球ファンになってしまって。
プロ野球が始まると「1年が始まった」終わると「今年も終わったな」って。
高校野球は気づくと真剣に見てしまって、いつも泣いてます。
なんだかね(^^;)。

まあそんなわけで、マンガ好きでもある私は、野球マンガも好きです。
基本的にオンナノコですので、あんまり絵が綺麗じゃないマンガは苦手なんですが。
あんまり好きじゃなかった頃からアニメで「ドカベン」は見てました。
マガジンで「バツアンドテリー」(あれ?そのままバッテリーだったかな?)も見てました。
今なら「おおきく振りかぶって」ね。
そしてそして!「花形」ですよ。

「巨人の星」の主人公星飛雄馬に立ち向かう花形満が主人公です。
巨人の星と完全に視点が違うし、現代の若者として描かれています。
携帯電話出てくるし。花形君茶髪だし。明子おねえちゃんかわいいし!
でも原作(?)のキャラクターたちのイメージも壊さない上で、ちゃんとイキイキしてます。

あんな名作のリメイク(といっていいのかな?)なんて、プレッシャーもあると思うんです。
絶対昔からのファンがいるし。
でもその大変さに負けずにこのまましっかり描ききって欲しいと思います。

だって本当におもしろいんだもん!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漣(さざなみ)

Author:漣(さざなみ)
読書・手芸・ゲーム・オークションが趣味です。

カテゴリー
リンク
ザ・レスポンス
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピクミー
ブログ内検索
RSSフィード
