スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事のときの髪の毛

先日、家庭教師をしている中学生との雑談中、食事中に髪をどうするか、という話になりました。
彼女も私も、ストレートのロングです。
彼女の場合は部活中は縛るけど、普段はおろしている、ということ。
私も普段はおろしていて、食事中は縛ります。

もともとは、髪の毛を縛っているとこの時期寒い、という話から始まったんですけどね。

で、私が食事中に縛る、と言ったら「なぜ?」と。
そこで疑問が返って来るほうが私には疑問なんですが!?だって邪魔だよ!?
でもそういうと、彼女は「下を向いてスープとか食べるときは、左手で押さえる」というんです。

私にとってはそれがみっともないから縛るんですが・・・。
お行儀悪いと思うのだけど・・・。

「行儀が悪い」という私の意見に対して、彼女はまたもや「なぜ?」
「だってテレビでも芸能人とか手で押さえて食べてるじゃん」というのが
手で押さえて食べて良い、という意見の理由らしいんですが。
テレビで出てる人たちが行儀悪いとは思わないのか????

ちょうど、第二反抗期の真っ最中で、
「そういう風に食べてる芸能人って、ネットで行儀悪いって言われてるよ?」
とか言っても
「人の悪口わざわざネットに書いてるなんて暇なんだね、馬鹿みたい」
とばっさり。
ああもう、こりゃだめだ・・・とあきらめました。

でもどうなんですかね。
髪の毛押さえて食事する、って、西洋東洋問わずに行儀の悪いことだと思うんだけど、
それが気になる私がおばさんになったってことなんでしょうかね。
でも食事中の箸の持ち方と、髪の毛は気になるんだよな~~。
スポンサーサイト

明日は暖かくなるかなあ・・・

ここ数日、ずっと雨だったので、庭仕事はいったんおやすみでした。
でも先日ここで宣言したとおり、草むしりは終わらせましたよ。
この雨でまた出てきてたら・・・・やだなあ・・・。
その次の日には伸び放題になっていたつる薔薇たちの剪定もしました。
本で読んだだけで適当にやったので、ちゃんとできてるかどうかは・・・花が咲く季節にならないとわからないかな(^^;)。

雨の間に、ホームセンターへ行ってコンクリートに打てるビスと、針金を買ってきました。
一緒に行った父(スポンサーともいう)が、リチウム充電池で動く電動ドリルを見つけて、それも一緒に買ってくれたので、明日はそれを使ってツル薔薇の誘引の下ごしらえをする予定です。
いそいそと充電もしちゃったよ(笑)。
外回りのフェンス近くのは、明日時間に余裕があったらしようっと。


ところで、全然関係ないけど。
把瑠都関、優勝おめでとう!!!!
インタビュー見ながらもらい泣きしちゃったよ。
次は横綱目指してがんばって欲しいですね。
把瑠都のファン、というわけではないけれど、結構相撲ファンな私なのでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

謹賀新年・・・って時間経ちすぎだろ~!

今年の目標は、手芸と庭作りとブログ!だったんですが・・・・とりあえずブログに関してはいきなり挫折気味ですね・・。
手芸は、してました。まあ、寒いし、家にこもってミシンカタカタと。
庭作りは、とりあえず草むしりから。夏にろくに草取りしなかったので、夏草が枯れてすごいことになってたので。といっても、まだ終わってないんですが。・・・広すぎるんだよ!
で、ブログは。また1ヶ月以上ぶりですね。はは、まあいいや。あんまり見てくれる人いないだろうし。・・・っていやいやいや!マメに書いて見てもらえるようにしよう!が目標だったはず!


で。庭なんですが。
草むしりが終わったら、つる薔薇の整理をしたいんですよね。
母が結構乱雑に植えたので、つる薔薇なのに壁からもフェンスからも遠いところに植わってたりして、真上に伸びてるのとかあるんですよ。
そいつをちょっと1mくらい?移動して、壁に沿って木が伸びるようにしたい。
フェンス際にあるやつはちゃんとフェンスに絡まるように誘導してやりたい。
今の、この寒いうちにやらないといけないだけど。
やりたいことはわかってても寒いんだよ~~(;´Д⊂)

とりあえず明日、草むしりを終わらす!がんばる!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

漣(さざなみ)

Author:漣(さざなみ)
読書・手芸・ゲーム・オークションが趣味です。

カテゴリー
リンク
ザ・レスポンス
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピクミー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。