

今週は勝ちました♪

今週の競馬はちゃんとお金を入れていたので、勝ちました♪1.67倍になりました。

この1.67倍を低いと見るかちゃんと勝ってるな、と見るかは人それぞれです。
正直私は今までに結構な金額を競馬予想会社に払っています。確かに勝つ時は40倍、50倍になることもあります。でも、その週が終わってみたら赤字だった、ということも少なくありませんでした。

今は、週末が終わって赤字で終わることはまずありません。まあ、まったくないとは言いませんが、とりあえずこの2ヶ月くらいは確実にありません。お金さえいれてあれば(笑)。
今日はちゃんと入れてあったので、ちゃんと勝ちましたよー。

結局ね。競馬とかいわゆる「ギャンブル」って、負けないことが第一だと思うんですよ。
もちろんたくさん勝ったほうが嬉しいのは当たり前なんですが、負けないってのは大きいです。だって絶対に減りませんもの。

ということで、以前も紹介しましたが
▼超シンプルな1点買いで勝率なんと98%の投資競馬法!
超オススメです♪

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

今日はクラシック?コンサート

今日はクラシック?コンサートを聴きにいってきました。
クラシックに?が付いてるのは、あんまりクラシックって感じがしなかったからです。
佐渡裕さんって方が指揮者で、シエナウィンドオーケストラという吹奏楽団(?)のコンサートだったのです。

佐渡さんは知っていました。以前にもコンサートにいったことがあって、その指揮スタイルにびっくりしたのでしっかり記憶に残っていました。だって、指揮台の上で飛び跳ねるんですもの・・。
この方はバーンシュタインという、ウェストサイドストーリーなどのミュージカルの作曲をしたことでも有名な指揮者の最後の弟子と言われる方で、前回も今回もミュージカルで使われた曲を何曲か演奏してくれました。ので、なんだか「クラシック」コンサートというと違う気がしてしまうんですね。
もちろん本当にクラシックな曲も演奏しましたが。

前述のように、指揮台の上で飛び跳ねます。踊ってるみたいに見えます。指揮棒持たずに指揮したりもします。普段行くクラシックコンサートの指揮者さんたちとは絶対ちがいます。
私はバーンシュタインという方の指揮している姿を見たことないんですが(もう亡くなってます。生きてたら今年で90歳だって!)あんな風に飛び跳ねる人だったんでしょうか。気になります・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

漣(さざなみ)

Author:漣(さざなみ)
読書・手芸・ゲーム・オークションが趣味です。

カテゴリー
リンク
ザ・レスポンス
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピクミー
ブログ内検索
RSSフィード
