スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験のシーズンです

はっきり言ってフリーターの私ですが(まあ、いろいろやってます。主にPC使って)、外に出てする仕事も持ってます。
塾の講師です。
といっても小中学生相手の個人指導の塾なので、予備校講師と違ってもっと気楽ですが(^^)。
はっきり言って小中学生の子どもが勉強しないのは親のせいです。親がもうちょっとこうすれば子どもの成績なんて簡単に上がるのに、といつも思ってます。
これ、商材にして売ったら売れるかなあ?・・・なんてことはさておき。
受験です。

まあほとんどの子どもにとって初めての「受験」です。
小中学校を受験した、って子もそりゃいますが、そんな子は私が教えている塾にはきません。なので私の生徒達にとっては初めての受験です。
普段生意気なこと言う子も結構ナーバスになってて、ちょっとおもしろい。なんて先生が思ってることはヒミツですが。
国立と私立推薦は1月中に結果までわかってしまうので、既に合格した!という子も。
公立を普通に受ける子はうらやましがって勉強に集中できなくなってしまうので、意識を保たせるのも大変です。

みんな、ちゃんと、希望の所に行けるように、最後まで先生もがんばるよ~!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いい感じの歯医者さんでした♪

昨日どきどきしながら歯医者に行きましたが、結構いい感じの歯医者さんでした。
痛かったところは一番奥の歯のそのまた奥の歯茎で、神経ぬいたとこじゃなくてほっとしてます。

そして心配していたとおり!虫歯が3本も!見つかってしまいました・・・orz
しばらくは歯医者通いです。くう。

腫れてたわけですからすぐには治りません。
今も痛いの・・・。
我慢して、オークション用の写真とります。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

歯が痛い(>_<)

歯が痛いんです。
といっても冷たいものがしみるとか、甘いものがしみるとか、そういうことではなく、たぶん歯茎が痛い。
硬いものとか噛むと痛くて力が出ないんです。
最初は気のせいかなーとほっといたんですが、よくよく考えたらその痛いあたりって、過去に神経抜いてしまっているところなんですよ。
神経抜いてるから痛みがあまり感じなかっただけで、実は歯茎腐ってたらどうしよう!?と怖くなり、先ほど歯医者さんに予約の電話をしました。
ここ数年歯医者さんには行ってないので、新しいとこに予約したんですが、うまい人だと良いなあ。絶対この一箇所だけじゃなくて、あちらも悪い、こちらも悪い、って言われる気がするんですよね・・・。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

最近また新しいゲームに手を出したorz

まあゲームといっても皆さんが知ってるやつですよ。たぶん。
ハンゲームっていうネット上のゲームサイト。
今までメインでマック使ってたので、なかなかネット上のゲームってやれなかったんですが、最近弟自作のウィンドウズをもらいまして。
そうしたら今まで見られなかったページや、できなかったゲームができるじゃないですか!
くっそ~やっぱりネット業界はウィンドウズのためにあるのか~と悔し涙にくれつつも・・・ちゃっかりゲームしちゃったりして(^^;)
このウィンドウズはほぼゲーム専用機になりそうです・・・\(^▽^)/

ちなみにはまってるのはパチンコDX・・・・ここでもかー!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

1月最初のオークション出品

1月7日からヤフオクで無料出品キャンペーンがあったのですが、それより先にマンガ雑誌や小説雑誌を12冊出しました。というか、一気に出品した後に無料キャンペーンを知ったんですけどね・・・。
で、結果はというと、3冊売れ残っただけでした♪75%の落札率です。
50円スタートだったので、安い、というのもあったのでしょうが、所詮雑誌だし。残ったら廃品回収に出すだけです。ちょっとでも売れればラッキー☆くらいな気持ちだったので、十分十分。
でも結構高い値がついたのもあって、合計落札価格は1720円・・・かな。
全部が売れても50円だったら700円なので、おお!予定金額の倍以上ではないですか♪ありがたいことです。
雑誌なんて、古本屋さんではなかなか買ってもらえないのですが、結構落札してくださる方が多くて、うれしい限りです。

テーマ : オークション
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

漣(さざなみ)

Author:漣(さざなみ)
読書・手芸・ゲーム・オークションが趣味です。

カテゴリー
リンク
ザ・レスポンス
クリック募金
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピクミー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。